日光への旅①

こんばんは~(・∀・)

一泊二日で日光に旅してきました~!
そもそもは仕事に疲れた私が温泉に行って贅沢したいという願望を持ち、行かない?行かない?みんなで行かない??と話を持ち掛けたのがきっかけです…w

旅行にはぴかりんとせなと行くはずだったのですが…今回はせなが事情があって急きょいけなくなり、「いつもの」2人旅となりましたwwww


日光!ここに来るまでに…電車で杉の木の間を走ってきました…w
滅茶滅茶花粉やばい…目が痒い……すごかったです…( ;∀;)
nikkou1.jpg
日光で食べた湯葉の冷やしそば!特大の揚げ湯葉が真ん中に乗っていますw
nikkou2.jpg
日光江戸村に行きましたw
私は小学生以来だったのですが…今回は大人目線で体感したいと思い、花魁道中を目当てにやってきましたw
お金も円じゃなく両で統一して呼んでいるのがまた( ・∀・)イイ!!
しかし入場4100両って普通に両なら高いよねwww
nikkou3.jpg
マスコットキャラのにゃんまげ
nikkou4.jpg
もう…入ってすぐ江戸の町が広がってて…興奮!!!エキストラスタッフの人たちも役者みたいに江戸の人になり切ってて最高!!
nikkou6.jpg
宿屋だそうです。遊郭の一部みたいですよねw
nikkou7.jpg
建物がナナメになっている忍者屋敷に入ってみましたw
目の錯覚もあり立っていられなくなると聞いていたのですが…
nikkou8.jpg
本当に中で立っていられなくなり、涙を流しながら笑い転げる私たち…w
私たちのあとに入ってきた大人の男女4人も動けなくなってお互い涙を流すほど笑い合ってしまって超たのしい時間でしたw
nikkou9.jpg
外からみたらこんな感じw
nikkou10.jpg
あとは…玲堵が好きそうな忍者グッズを展示しているお店があったり…
nikkou11.jpg
お化け屋敷もありましたw怖そうすぎて誰もはいっていないという事実!!
これ小学生の時に入って失神しそうなくらい怖くて泣きじゃくった思い出がありますwスルー
nikkou12.jpg
わぁ~ほんと江戸時代にタイムスリップしたみたいw
nikkou13.jpg
可愛いわんこも江戸村の住人w
nikkou14.jpg
人気の的でしたぁw(*´ω`*)
nikkou15.jpg
さてさて…そろそろお目当ての花魁道中がはじまるとな…
nikou5.jpg
続きはまた明日…w
スポンサーサイト

COMMENT 0