SHIROBAKO

こんばんは~(*´Д`)

最近見ているのはこのSHIROBAKOっていうアニメです。
『白箱』?なんじゃそりゃ?だと思いますのでウィキから転記w
『SHIROBAKO』は、制作会社が納品する白い箱に入ったビデオテープを指す映像業界の用語である「白箱」に由来する。白箱は作品が完成した時に関係者が最初に手にすることができる成果物であり、本作は白箱の完成を目指して日々奮闘するアニメ業界の日常を、5人の夢追う若い女性を中心に描いた群像劇…
つまり…お仕事系アニメです。
Top_All.png
いやー…大変そう…。
この間、アニメーターさんは過酷な労働環境に強いられているのに年収が平均332万とかで割に合わないとかニュースになっていました…。
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
20150407203725.jpg
どこの仕事も大変だよなぁって思いながらもアニメにかける情熱みたいなのが伝わってきてついつい応援しながら見てしまいます。
609b294d5adf4f2f170bad12214b5bb0afab4c8c1426927178.jpg
情熱と…プロ意識…って大事…うん…。
私も少しはプロ意識を持って働かねば…。

COMMENT 0