Reverseあとがき的なもの①

こんばんは~(*´ω`*)

Reverse見てくださった皆さん、ありがとうございました。
今日からあとがき的なことを何回かに分けて書いておきたいと思います。
この作品を作りはじめたのはそう4月…。
せっかくストーリー動画を作るなら何かしたいなぁと考え、ぴかりんに「門派主催でイメージ掲示板でコンテストみたいなのやらない!?」とか無謀な絡みをしたのがきっかけですw
2人であれこれ悩みましたが結局『門派主催ごときで制作に時間と労力を要する動画をいったい誰が作り参加するのか』『賞品は誰が用意するのか』『そもそも動画って順位を競うものじゃないよね』みたいな話になり…
『じゃ2人で動画のコラボレーションをしよう!』なんて流れになりましたw

そこで、今回チャレンジしたのが2つの視点から1つのストーリーを描くという難しいコラボですw
「こういうのやってみたかったんだ~」なんて持ちかけるとぴかりんは面白そう!と快諾してくれました。
とはいえ…絡まったお話を2つ考えるのって超難易度高い:(;゙゚'ω゚'):
私には考えられない…(笑)

と…とりあえず表のお話から…
これって表の話と裏の話があったら表の方が作るの簡単なんですよね~(*´ω`*)
ということで、動画スキルのまだまだ未熟な私は迷わず表を作らせていただくことになりました。(←ひどい奴)

まずはストーリー作りから…。私は恋愛系のお話作りが結構好きなので、なんとなく双子の恋愛でもわっとしたこういうの作りたい!っていうのがあり、大まかなあらすじを文章にしてぴかりんに送信。
するとぴかりんは見事にそれに色づけし絡むお話を裏として考えてくれました。
Σ(゚Д゚;さ…さすがww本当にこれには鳥肌立ちましたよw

キャスト・設定・衣装など時間をかけて決めていきます。
この設定とか衣装とかね、本当にぴかりんのこだわりがすごい!!徹底しているっていう言葉がぴったりでしょうか。
私も見習わねば…とっても勉強になりましたw

大人数で撮影して華やかな動画を作るのも良いのですが、皆のインに合わせたスケジュールの組み立てが大変なので、撮影に特にこだわる今回は、少人数で濃くやろうと思いました。

そこで標的にされたのがこちらの鈴花。
我が門派に入った時からよく2人は似てるねなんて周りの人から言ってもらうことが多くて…。
絶対に双子設定の動画をいつか作りたい!!と思っていたのでラブコールしキャスティングさせてもらいましたw
Client 2015-04-10 21-24-09-770
並んでみるとなんとなく似てますよね!このために髪型も鈴花に合わせましたよ~(*´ω`*)
Client 2015-05-30 22-09-08-488
で、いっちばん最初にとりかかったのがトレーラー動画です。
映画でいう予告編…そんな感じです。
これでなんとなく動画のイメージをつけてもらってなんとなく楽しみにしてもらえたら(ノ´∀`*)ってことでサクサク作りましたw
Client 2015-04-10 21-46-57-276
私の脳内イメージをトレーラー映像にしてぴかりんに送信w
ジャクトの変身シーンがものすごく格好良くて画になりますw
修正アドバイスなどいただきながら完成しました(*´ω`*)
Client 2015-04-11 21-26-29-408
公式のイメージ掲示板に出すのにサムネイルが必要だってことで、どんなのにしようと考えていたところ…
本当にたまったま…偶然…門メンのるー君にSS撮影のモデルとしてJuwelと私が召喚され撮影会にwww
るー君が一生懸命撮ってくれている中、ぴかりんはぴかりんでSS撮影をしており、それが副産物としてサムネイルになることになりました。
スクリーンショット_150609_116
こんなのも撮ってくれていたのだ!!
スクリーンショット_150609_089
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー―――
スクリーンショット_150609_088
―と、まぁそんなわけでこれを使おうと思ったのですが…私はSS加工とかまったくやらない人間なのでこのままボーンと出そうとしていたところ…
トレーラーサムネ
ぴかりんがこんな風に素敵に加工してくれましたよ(*´ω`*)
samune_an.jpg
鼻血もんですwww

長くなってしまいましたw今日はトレーラーのお話までw明日から撮影秘話のお話をしていきます(*´ω`*)
スポンサーサイト

COMMENT 2

✽小犬✽  2015, 07. 09 [Thu] 14:15

わあああ~~!!

e-63こんにちはーv-482
いや~~またすごいのを作られましたねv-411 エストさんとレンピカさんが組むと、こんなとんでもない作品ができあがるんですねe-68 お二人のいいとこが合体するわけだから、そりゃとんでもなくなりますよねw

e-63キャスティング、最高ですv-218 エストさんと鈴花さんは双子の姉妹にピッタリだし、るー君ジャクトくんは相変わらずのイケメンパワー全開だしv-238v-353 私は女子キャラ作っていないんでわからなかったんですが、歩くとき動きとかがすっごくなまめかし(?)なめま・・・(?) えっと、色っぽいですi-199 双子姉妹の可愛さの中にも色っぽさがあるのが羨ましかったですしi-237

e-63るー君やジャクトくんにナデナデされたり、キスされるシーンでは、本気で「私にもしてほしいv-398」と思いました(もはや病気)
セリフがないってのは見る人の想像をかきたてますよねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ うまい具合に作られてて、ひとこまひとこま丁寧だし、動きのひとつひとつにも気を配って作られてるのが良く分かりましたe-267e-68e-267 

e-63私の想像(妄想)では、角の生えた女性をよみがえらせるために、ジャクトくんはるーくんの体に憑りついて、妹さんに近づいたんじゃないかと思ったんですが。まったく違ってたらすいませんe-330

e-63(o´д`o)=3 はふー。素敵すぎて今でも余韻が残ってますe-266 何度でも見たくなる魅力がありますよねe-343 ってことで、また見てきますw
素敵な作品をありがとうございましたe-267

Edit | Reply | 

エストリズ  2015, 07. 09 [Thu] 14:41

Re: わあああ~~!!



> 小犬さん
  こんにちは(*´ω`*)
  いつも動画を見てくれてありがとうございます♥
  私のReverseとピッカさんのReBirthをセットで見てくれたんですね~w嬉しいです(ノ´∀`*)
  
  ナデナデやキスのところはもはや少女マンガ的なアレが入ってますよねw私もああいうの大好き~!
  ピッカさんはそういう演出がお上手なのです(*´Д`)
  双子のキャスティングもお褒めに預かり光栄ですw
  
  小犬さんの想像(妄想)、すばらしいですね。大正解ですw
  謎解きはピッカさんが後にピッカさんのブログ(リンクあります)にあとがきとして載せると
  思いますので是非是非遊びに行ってみてくださいね(*´Д`)
  
  ちなみに今回動画に登場しているイケメンは、残念ながらるー君ではなくて… Juwel君ですw
  JuwelとJacktどちらもピッカさんが操作していますw
  鼻血もんです(笑)

Edit | Reply |