4歳の誕生日プレゼント

こんばんは~(*´ω`*)

チィたんが我が家にやってきたのは2011年10月でしたが、生まれは9月中旬~下旬とのこと…。
そこで毎年9月にささやかながら誕生日プレゼントをあげています。
ちょっと早いけど…
近場では某デパートのペットショップにしか売っていないこのタイプのツボ巣!!
4sai1.jpg
チィたんの誕生日プレゼントのために買いにいってきましたよ!
(ただ単に貴重なツボ巣交換の時期だったり…。)
4sai2.jpg
去年とデジャヴなんですけど…その反応wwww
4sai3.jpg
入るのか入らないのかどっちかにしてほしい状況w
4sai5.jpg
チィたん:「(・∀・)イイネ!!いいツボ巣だね!!」
4sai4.jpg
↓こちらは1年間使った古いツボ巣の内部です。
自分の抜けた羽を藁の中に織り込んだり結構お気に入りの場所だったみたいですw
中では糞もしないんですよ~綺麗好き~w
4sai6.jpg
並べてみました。
ささ、左の新しい方と右の使い慣れた方とどっちがいいの??(・∀・)ニヤニヤ
迷わず左のようです。左しか見ませんw
4sai7.jpg
そしてご自宅に設置工事完了!
この間ずっと嬉しそうにピッピピッピ言ってましたw
4sai8.jpg
内装チェックを怠りませんw
4sai10.jpg
隅々までチェック中w
オケツがw
4sai9.jpg
ど、どうですか?(;・∀・)
4sai11.jpg
チィたん:「いいみたい!!」
4sai12.jpg
この後しばらくツボ巣から出てきませんでしたw良かったよかったw
―4歳の誕生日を迎えちょっと大人というか…文鳥界的にはおっさんになったチィたん。
文鳥は4歳くらいから飼い主の心を読み、かしこくなると聞きます。
楽しみだわぁ(*´ω`*)

COMMENT 2

ロンディワル  2015, 09. 05 [Sat] 21:30

お誕生日おめでとう~
おニューのベッドをもらえるなんて素敵。

Edit | Reply | 

エストリズ  2015, 09. 06 [Sun] 00:30

Re: タイトルなし

> ロンディワルさん
  文鳥記事にまでコメありがとうございます(ノ´∀`*)
  新しいベッドはこれまた藁のえぇ~匂いがしましてね、その香りに包まれて昼寝したチィたんを吸引するのがまた至福の時だったりするのです(^ν^)←ヘンタイw

Edit | Reply |