新しい動画の準備を

こんばんは~(*´∀`)

お友達のぴかりんも動画制作にエンジンがかかった様子で((o(´∀`)o))ワクワクすることが増える今日この頃。
私も新しい動画の案が浮かび上がりぼやっとしたシナリオを書いているところです。
曲の決定とだいたいのあらすじは完成したのですが・・・
kokochiyoi2.jpg
ここから、そのイメージに合う役者さんを決めて・・・お願いして・・・
衣装を決めて・・・ロケ地を決めて・・・
kokochiyoi3.jpg
って聞いてますか~?チロルさん~ww

一応どのくらいのカットが必要かと場面ごとのカメラ位置を決めておいて・・・

な~んてやってると撮影が始まる前だけでも結構時間がかかるものですw
まぁでもその過程が楽しかったりもするのですがw

(マウスに触らせてくれない文鳥w)
kokochiyoi1.jpg

(机の上で遊ぶ文鳥w)
kokochiyoi4.jpg

今回はバラード曲で頑張ろうと思います!!
あとは新職のキャラを使いたいなぁと思っているのでそれを待ちつつ準備準備(*´ω`*)

COMMENT 2

ロンディワル  2016, 01. 13 [Wed] 21:38

新しい戦いの準備が始められている・・・(' x ';

場面の組み立てを事前に行うのはイメージできるのですが、
カメラワークまで事前に想像できるところは凄いって思います。

イメージに合う曲探しも、何かコツがあるのでしょうか。

見るだけだと「この曲はすごい合っている」とか、感想しか浮かばなかったのに、
もし作るってなると、イメージに合う曲なんてどうやって巡り会えばいいのだろう?
って思います。
試してみないとわからないことが沢山ありますね。

創作を応援です。

Edit | Reply | 

エストリズ  2016, 01. 14 [Thu] 09:12

Re: タイトルなし

> ロンロン
   色々書いてはいるけど頭の中でざっくりとっていうことも多いんだよ~w
   カメラワークもその一つさw
   
   曲探しに関しては…
   ダンス動画作りたいなぁ~とか切ないお話作りたいなぁ~とかまだまだもや~っとしている段階で
   色んな曲を聴きまくっていると「あ、この曲ならしっくりくる!」なんていうのが見つかるから
   その曲を何度も聞いて場面を想像しながらお話を作っていくのがいつものパターンだよw
   今回はバラードで行きたい!って思っていた段階で曲に出逢ったので、そこから中身を妄想している最中で
   ございます(*´ω`*)

Edit | Reply |