餃子パ~リィ~

こんばんは~(*´∀`*)

この間父親が作ってくれた水餃子がおいしくってですね…
是非これを食べながらワイワイやりたいな~と思い立ち…

急でしたが餃子パーリィ~の召集をかけたところ近くに住むお友達が集まってくれましたとさw
gyogyo1.jpg
↓ぴかりんをなつかしむチィたん…w
gyogyo2.jpg
餃子のタネは作って準備していたのですが包む作業はみんなでやろーってことになり、ぴかりんは手袋持参していましたよw
ネイルしてるし…ってことで…w
すごい女子力高くないですか?ww包む気満々で来てくれたんですね(*´Д`)
gyogyo3.jpg
お土産もたくさんいただきました(主につまみ…皆さん分かっていらっしゃるwww)
gyogyo4.jpg
みんなで餃子を包み始めます…。
この日玲堵は餃子包み初体験…w
gyogyo5.jpg
忍者だから手裏剣風だそうです('A`)
gyogyo7.jpg
ちなみに普通に作ってもらうとヒダの造り方も分からないそうでwwww
たくさんおもしろい形の餃子が出来上がって盛り上がりましたw
ちなみに変な形のはすべて焼き餃子に。
gyogyo6.jpg
こちらは水餃子。
紫蘇が入っていて、鶏肉が中にはいっているのでさっぱりしています。
gyogyo8.jpg
父親から送られてきたメールのレシピをそのままこちらに転記しますので是非是非皆さんも作ってみてください(*´∀`*)

【ウーウエンさんの鶏肉とねぎの水餃子】
 ツルッとのどごしがよく、ライトな食べ心地で、おかずにもなる、主食にもなる。
それが鶏肉と青ネギを具にした水餃子です。

素材のおいしさが口の中に広がる手作りならではの味わい。

(材料)  5~6人分

 青ネギ        2束

 鶏ももひき肉     500グラム

 玉ねぎ        1.5個

 白菜(4分の1カット)を半分使う

 青じそ        2束



(肉だねの下味)

 こしょう       少々

 塩          少々

 酒          大匙4

 醤油         大匙1

 オイスターソース   大匙2

 鶏ガラスープの素(顆粒)大匙1

 ごま油        大匙2



(調理)

1 青ネギ、玉ねぎ、白菜、青じそをみじん切りにしてボウルの中でもみこむ。

2 ボウルに鶏ひき肉を入れ、下味の材料を順に入れて、その都度箸で混ぜていく。

3 1の野菜を2と一緒に混ぜて、よく混ぜ込む。(具の完成)

4 湯でゆでるので、餃子の皮でしっかり包み込む。

5 湯はたっぷり沸騰させてゆでる。餃子が浮き上がり、皮に透明感が出てきたらゆ
であがり。

デザートにぴかりんの誕生日が過ぎたばかりだったので皆でケーキを食べました♥
桜とベリーのモンブランってやつ。
甘酸っぱくてメチャクチャおいしくて2カット食べちゃったよね…'`,、('∀`) '`,、
gyogyo9.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 2

Lempicka  2016, 03. 14 [Mon] 00:28

No title

今日はほんっとうに色々とありがとう!!嬉しくてオフロの中で思い出しニヤニヤしたよ~(థ౪థ)

餃子のレシピメモメモ!
青ネギも玉ねぎもそんなに入っていたのね…全然気にならなかったww
美味しすぎたから今度おうちで練習してみようと思うよ!

それにしても……指毛とか肩毛が映ってなくて良かった……(´_ゝ`)=3

Edit | Reply | 

エストリズ  2016, 03. 14 [Mon] 11:18

Re: No title

> ぴかりん
  いや~中華もケーキも美味しいし楽しかったね~!w
  また是非こういうのやりませう~♥
  ぴかりんの苦手な食材は入っているけれどあまり感じないあっさりした味だったでしょう!?
  
  写真…wそうだ差し支えないかしらと思って載せてしまいましたスイヤセン!!!
  チィたんが綺麗な髪の毛に見とれる画でございました(*´∀`*)

Edit | Reply |