文鳥の性格って全然違う

こんばんは~(*´ω`*)

大分リッカちゃんのいる生活に慣れてきましたw
いやぁこの子、本当に手乗りでニギコロもできそうな勢いで…飼い主さんの愛情を感じますw
rrr1.jpg
あと毎度感じるのが本当に女の子って顔立ちでちっちゃくてシュッとしてて美人さんw
rrr2.jpg
それでいて本当に肝もすわっていてチィたん家の屋根がお気に入りでどんなに威嚇されてもここに降り立つという…
rrr3.jpg
チィたんwww何故奥にw
rrr4.jpg
メスの声ってオスとちがって「ピャピャピャ!!!」と力強い甲高い声です。
帰宅した時にチィたんの出迎えコールが完全に負けていますw

放鳥しても、チィたん(オス)は周りの物に興味を示しますがリッカちゃん(メス)は完全に対象がヒトw
すぐに足があったかぁくなってお餅スタイルになるし、すごく甘えた声を出してなついてくるし…
やばいメス…かわええwwwwwwwwwwwwwwww

鳴き返しもオスよりすごい反応を示してくれていてまるで文鳥と会話しているようですw
rrr5.jpg
ただ、焼きもちというかなつっこさも人一倍なのでず~っと人間を観察していてずっと鳴いているので、束縛感は強いです(笑)
rrr6.jpg
チィたんって豪快だったんだね…色々細かいことは気にしないっていうか…
もうおっさんって感じだけど…なんかそんなところも可愛いなぁって改めて思える今日この頃w
rrr7.jpg
チィたん:「ん?」(水浴び後)
rrr8.jpg
いやぁしかし…リッカちゃん…
rrri11.jpg
チィたんの威嚇にまったく動じないうえに…
rrri12.jpg
チィたん家にへばりついています(笑)
rrri13.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 0