美味しいのに…な欧風料理屋さん

こんばんは~(*´ω`*)

ビールはグラスが冷えたものに限りますね!!
zannnennna3.jpg
ってことで、今日は欧風…欧州…?料理屋さんに来ています…。

このお店、家族経営っぽい感じのアットホームな雰囲気…こういうお店って料理が美味しいところが多いのよね…
しかし…入店してホール担当の人にいきなりにらみつけられるという…w
ドキドキしながら席へ…(;´∀`)

注文時ホール担当の方を呼ぶと笑顔ひとつなく無言でこちらへ…「(こぇ~~~:(;゙゚'ω゚'):)」
まるで何かを注文するのが悪いかのようなwww
「本日のパスタか本日のリゾット」ってあったので「本日のパスタって何ですか?」と尋ねると…
ハァとため息をついたような感じで(私にはそう見えた…:(;゙゚'ω゚'):)面倒くさそうに厨房へ行き確認を取って戻ってきて「○○です。」と返事。
「じゃ…本日のリゾットは…」と尋ねると、「チーズ?」と答えたかと思ったらこれまた無言で厨房へ立ち去りしばらくしてから「生海苔です。」と…

私の心の声:「本日の~のメニューってパスタとリゾットしかないんだから、ホール担当ならそれぐらい把握しとけやぁぁヽ(`Д´#)ノ !なんで尋ねたわしが迷惑がられるのじゃ!!」

いやぁここまで接客態度の悪い店は初めてみました…。
もう怒りを通り越して終始呆れ…。

で、びくびくしながら頼んだ鯛料理…。
「うんまぁ~~~( ;∀;)」
zannnenna1.jpg
鴨肉の料理…。
「うんまぁ~~~~~~( ;∀;)( ;∀;)」
zannnennna2.jpg

生海苔のリゾット…。
うんまうんまぁ~~~~~~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」
zannnenna4.jpg

料理のほうはね…すごくおいしいんです…( ;∀;)
だからそれだけにあの接客が残念で仕方ない…。

美味しい料理が台無しだぁ~~!!

今回は愚痴っぽい内容になりましたが、私の中では美味しいけど接客が悪いのでたぶんもう行かないだろうリストに入りました。
笑顔って大事…。反面教師になって日々笑顔を忘れず過ごしたいです。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Lempicka  2016, 05. 18 [Wed] 05:00

飲食の接客が悪いのは一番許せない(´∀`) 本社に名指しでクレームつけるといいよ!!

Edit | Reply | 

エストリズ  2016, 05. 18 [Wed] 19:59

Re: タイトルなし

> ぴかりん
  同業者としての怒りを感じるwww
  そう、家族経営の店っぽいのよね~w食べログの評価には接客のこと書いてないから機嫌が悪い日だったのかしら…(-_-;)
  

Edit | Reply |