ユニバーサルスタジオジャパンの旅①

こんばんは~(*´ω`*)
ぴかりんと1泊2日で大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました~!
なぜUSJ?…それは、メディアでも話題だし職場の同僚がみんな行ってるし、そんなに面白いの!?的な好奇心から一生に一度行ってみようと思ったからです。

まず目的地の大阪への移動に3時間くらいかかるわけですが…東海道新幹線…揺れるよ…左右に揺れるよ…
USJガイドブックをちょっと読んでいたら一気に来ましたね…

新大阪の前の駅の京都あたりで…すっかりグロッキーです…( ;∀;)
ぴかりんにはいつReverseするんじゃないかという恐怖を与えてしまいましたw

USJに行ったことがない方のためにご説明しましょう。
新幹線の止まる新大阪→大阪→ユニバーサルシティ駅への乗り換えがあり、20分くらいの移動時間があります。
つまり!新幹線を降りて乗り物酔いしていてもまだまだ続くよ横揺れの旅…('A`)
USJ1.jpg
駅を降りるともうUSJはすぐそこなのですが途中に今日泊まるホテルが見エール!!近い!コーフン!
USJ3.jpg
入口です!入ってすぐジェットコースターが走っていて悲鳴が聞こえるのでテンション上がりますw
15周年なんですね~w
もう15年経ったのかぁ~…早いなぁ~(ボソ
USJ5.jpg
これこれ…有名なやつw
USJ4.jpg
そして、知らなかったのですが…
1日入場券以外に待ち時間短縮チケットにお金がかかるというシステム…ディズニーでいうファストパスが課金制ということですな。
しかも4種類のアトラクションで6900円くらいってたっかくないですか?w
USJ2.jpg
パーク内の建物はフェイクも多いのですがアメリカーンな街並みが見ているだけで楽しいw
「ここわたしの家!」とかわけわからないごっこをしながら探索w
USJ6.jpg
奥に高速道路が見えたときには一気に現実に引き戻されテンション下がりましたけどねwww
USJ7.jpg
目、、、目直し目直し…:(;゙゚'ω゚'):
USJ8.jpg
お昼ごはーんはジュラシックパークのエリアのハンバーグランチを頼みました…。
これ、パーク内にいた店員さんのおススメだったんです。
写真でみたときはめちゃめちゃおいしそうに見えたのですが…

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
卵の色www
USJ9.jpg
ま…まずそう…

そしてまずい…w(言っちゃった…
USJ10.jpg
ちょっと…びっくりしました…。

ぶっちゃけアトラクション・食事・パーク内の清掃・店員さんの雰囲気がすべて中途半端でディズニーと比較ばかりしてしまっていたので自然と期待はハリーポッターエリアに向けられます。
ハリーポッターエリアだけエリアに入るのも時間を決められているんですよ。入場制限があるって…どんだけここ人気なのよっ
USJ12.jpg
ぉぉおおおお!!!?
(◎_◎;)
こ、これは…これはステキ…!!!
USJ11.jpg
そして、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(ハリー・ポッターと禁じられた旅)というあのSMAPのやっていたCMの空飛ぶほうきに乗って3Dメガネをかけて飛びまわるアトラクションに乗ったのですが…

―面白い!!!
すっごく面白いけど…ゲロ吐くわこれーwwwww
360度ぐるんぐるん回るわ落ちるわ浮かぶわで3D酔いも重なり… 
終わった後超グロッキー状態にwwww

乗り物酔いしないぴかりんでさえ「気持ち悪い…」と青ざめておりました…
いやぁ~…ついたばっかりの時に乗らなくてよかった…ほんと…
でもお城の中はとても美しく…
USJ13.jpg
USJ14.jpg
USJ15.jpg
USJ16.jpg
とってもとっても見ごたえがありましたw

グロッキーになった2人は運気調息のためにバタービールを飲みにレストランへ。
ビールと思って飲むと騙された感半端ないですが、甘いと思って飲めば美味しいw
スタバのキャラメルマキアートの下がさっぱり版…?
USJ20.jpg
スズメも自由に入る店内…wいいですねw
この日は月曜日…人がいなくてガラガラでしたw
USJ17.jpg
ここら辺からグロッキーさが抜けなくて何度もトイレに通う私…
ぴかりんには迷惑をかけましたw
USJ19.jpg
そして日が暮れる…
USJ18.jpg
続きはまた明日…w
スポンサーサイト

COMMENT 0